黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS レイソルタイム2月前半

<<   作成日時 : 2006/02/08 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柏近辺にお住まいではない方はアッキー司会の
この番組は見られないのでレポします

今回の放送は新体制発表の時で
新加入選手のインタビューです

かなり長いですよ覚悟してください

桐畑選手
-レイソルタイムです
「いつも見ています15日おきにやりますよね」
-まずは自己紹介を
「今年レイソルユースから上がった桐旗和繁です柏は幼稚園の
 頃から住んでいた町なので早くみなさんに顔と名前をおぼえ
 てもらえるよう練習から頑張りますのでお願いします」
-柏にずっと住んでいたことで柏レイソルに入れるのは嬉しかっ
 たですか?

「ビックリでした幼稚園からずっと応援してきましたからそれが
 応援される側になり嬉しさとビックリです」
-でもライバルは強敵ですよ
「先輩は南さんをはじめいい先輩が揃っていて大変ですけど
 がんばって一日一日を大切にして早くライバルだと思われる
 よう頑張っていきたいです」
根っからの柏っこですけど頑張ってください
「はい」

石舘選手
-柏レイソルの印象は?
「みんな暖かく迎えてくれるので環境はすごくいいと思います」
大学を中退してきたんですけど具体的にどういうかんじで
 来たんですか?

「自分が少しでもレベルが高いところで挑戦したかったんでもう、
 中退してでもレイソルに来たいと思いレイソルにお世話になる
 ことにしましまた」
-ここだけの話本当はちょっと迷ったの?
「やっぱりJ2に落ちたときはちょっと戸惑いはあったけどやっぱり
 大学よりは全然レベル高いところなんでもうレイソルで
 大丈夫だと」
-じゃあ持ち味を
「僕は左利きなので左サイドからのスピードに乗った突破と正確
 なクロスFWの選手に点を取らせることです」
-では地元のみなさんにアピールを
「一年で試合に出れるようにがんばるので応援お願いします」

大河原選手
-おお「が」わらではなくおお「か」わらですね
「おお「か」わらです」
ずっと群馬にいらっしゃったんですね
「そうです群馬です」
どうですか?千葉は?
「いやー群馬田舎なんで一回柏に出てきたとき人がいっぱいいて、
 ちと困りました」
なんか怖いと言っていましたよね
「人がいっぱいいるんで群馬は人がいないんでだからあれっすよ
 ねまだ慣れないんで怖いっす」
ご自身の持ち味を
「ヘディングの競り合いは絶対に負けませんのでおお「か」わら亮
 です今年は試合に出れるよう がんばるのでみなさん一緒に
 J1に復帰しましょう」
かわいいねー千葉は怖くないのでこれからどんどんなじんで
  がんばりましょう

「はいわかりました」

山根選手
石崎監督とは結構お付き合いが長いとか
「そうですね8年くらい前ですけど初めて会ったとき結構、かち
 合ったけど結局そこから言える事も言える様なそんな
 仲になりました」
-今回も監督から直接お話をいただいたんですか?
「そうですね、監督になったから来いよと」
-その時のお気持ちは?
「最初は断ったんですけど」
なんで断ったんですか?
「もうサッカーやめるつもりだったんですよそれで急遽引越し
 とか考えたんですけど やめにしてこっちに来ることに
 なって結局命令みたいな」
でもやる気はありますよね
「もう石さんの喜ぶ顔が見たいんで」
ご自身の持ち味は?
「ポールを落ち着かせる、試合中にボールを落ち着かせる位置
 でいたい今年はJ1に上がれるようチームをひとつにして盛り上
 げて行きたいので応援よろしくお願いします」

長谷川選手
とても大きいですね
「そうですか」
身長何センチですか?
「187です」
長谷川選手は流経柏出身で柏には3年住んでいますよね
 レイソルの試合とか見にきてましたよね

「柏の葉の近くに住んでいるので試合とかあったらすぐに応援に
 来てましたゴール裏でサポーターと一緒に応援したりとか何回
 かありました凄い楽しかったです」
今度は応援を受ける側に立ちますが
「そうですね凄い楽しみですとにかく試合に出て得点を決めて
 がんばりたいです」

鈴木選手
J2とJ1の大きな違いは?
「J2は守ってカウンターで攻撃という守ってというのでしっかり
 守っていきたいです」
ーレイソルでどんな選手でいきたいですか?
「勝利に貢献できれば一番いいです」

瀬戸選手
J1J2ともに経験が?
「そうですね試合数はJ2の方が出ています」
ご自身の持ち味は?
「アグレッシブでグラウンドで戦う姿勢は見てほしいです柏を
 一年でJ1で必ず上げるので応援よろしくお願いします」

岡山選手
記者会見ではJ1昇格請負人といわれてましたが
「結果的にはそういわれているですが僕としては
一年、一年がんばるだけです」
再び石崎監督とやるという事ですが
「自分が望んで来たのでやっぱり石さんを男にしたいという
 思いを胸に抱いてきたんでがんばります」
私達から見ればレイソルのムードメイカーになるんでは
  ないかと

「そうですね性格的に明るい方なんで大阪人気質をバリバリ
 に出していこうかと思います」
ー今の気持ちを四文字熟語で
「一揆通関、一直線に進んで行きたいとおもいます」
ーサポーターにメッセージを
「J1昇格は僕たち選手だけでは絶対にできないと思います、
 サポーターの皆さん、チームスタッフ、選手が一体となって
 昇格が出てくると思うので僕もサポーターの皆さんに受け入れ
 られるよう努力しますサポーターの皆さんも少しでも選手の力
 になるように声を枯らして応援してくださいお願いします」

蔵川選手
とても明るい方ですね
「初めて言われましたいつも暗そうと言われます」
以前はキャプテンをやってましたよね
「はい、やってました」
という事はまとめる力があると
「そうでもないみたいですよ」
今期は役には着いていませんけど大丈夫ですか?
「大丈夫ですもう今年はモチベーションが高いので」
ーレイソルではどんなプレーを?
「見ていて気持ちのいい見ている人も気持ちいい激しく行き
 たいです これからレイソルの為にがんばりますので
 応援よろしくお願いします」

中谷選手
ーレイソルの印象は?
「まだ練習一日しかないので印象派ないです」
ーレイソルではどんなプレーを?
「得点に絡むような守備ではしっかり守れるような ブレー
 をJ1に上がれるようプレーします応援よろしくお願いします」

北嶋選手
お帰りなさい
「ただいま」
どうですか?柏久しぶりに
「いやーやっぱりそのーなじみの店とか選手とかスタッフとか
 そういうのが懐かしいです」
柏からオファーが来た時どういう気持ちでしたか?
「正直すごく光栄な話で決断するまで早かったです」
来てみて知っているスタッフ選手のほかに知らない選手
 スタッフもいるわけじゃないですかどうです印象は違います?

「そうですねスタッフがなかなか素晴らしいスタッフなので
 そういう意味では雰囲気がちょっとピリッとしていて
 いいかなと」
ずっとJ1でやっていて今回J2からのスタートなんで
  いかがですか?

「そういうのをちゃんとわかった上での移籍だったんですけど
 やっぱあの、柏でやれるのが嬉しいので色々と厳しい戦い
 が続くと思いますけど大丈夫です」
ー背番号は9ではなく25
「プロで始めてつけた番号が25だったんで僕が希望して
 今年プロ10年目の年なのでレイソルもそうですし
 自分も初心に変えるつもりで」
これから長いシーズンですがどうやって戦いますか?
「みんなでひとつになって戦うしかないんであのー柏に
 来たら急にオッサンの部類に入るのでその部分でちゃんと 
 チームをまとめたりひとつの方向に向かせるようにできたら
 なあと思うのでそういうところをしっかりやって行きたいです」
柏に帰ってまずどこに行きましたか?
「えー、言えないですよお店の名前なんで」
このあとピー音が
「またお世話になることになりました
また日立台でいいプレーが出来るよう頑張ります」
ー今の気持ちを四文字熟語で
「心機一転」

文字にするのは大変ですねー
個人的には石舘選手、岡山選手、キタジがすっごく
のっているように感じます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チームは半分以上変わったけど、新生レイソルはきっと良いチームに
なると信じています。HPで掲載しているフォトギャラを見ていると
雰囲気の良さが伝わってきます。
そして、北嶋選手、サッカーダイジェストのインタビュー柏へ無償の愛
涙が出ました。昔の北嶋選手の活躍はリアルタイムで知らないのですが
ファンになってしまいました。
みぞ
2006/02/12 23:52
フォトギャラ、広報日記など見ていると
新生レイソルは本当に期待できそう
ですよね
キタジのハンパじゃない意気込み
それを見て若手の選手をついていく
とてもいい感じですね
えじえじ
2006/02/13 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイソルタイム2月前半 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる