黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS レイソルのながーい一日

<<   作成日時 : 2006/12/04 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年12月10日は絶対に忘れないと
このブログにも書きました

あれから一年
12/2は平塚に行きました
7時に柏駅を発ち約2時間で平塚駅に到着
仲間が先に並んでいてくれて、そこに合流!!
みんなで「やっぱりそわそわするから来ちゃうよね」
なとどと話しながら
どんどん列が伸びていって 「スゲー」と話をして
ゴール裏のお兄さんが来て
「今日はいつものようにゴール裏で応援します」と
みんなに呼びかけていました
ウチの仲間のなかに年寄りが2人いるので
立ちっぱなしはつらいからバックスタンドだね

でも一人はゴール裏に行く!となりました
開門してそのままバックスタンドへ!
主審の岡田さんがピッチに来てみんな声援
「なんでここにいるの?レッズ×ガンバに行けばいいのに」
と言ったら「あっちは上川じゃない?」
ゴール裏のお兄さんが拡声器を持ってきて
「今日は、一緒に声を出してください」と言ってました
ええっ!出しますとも!がんばって応援します!
そして「今日は勝たないことには始まらないので、神戸の
経過をしりたいとは思いますが携帯のチェックはハーフタイムや
試合終了後にしてもらえませんか?」とのこと

そうですよね携帯を見るより応援に集中しましょう!!

と 試合が始まりました!
もうバックスタンドはまっ黄色思いっきり声を張り上げました
前半は危ないシーンばっかりで
「ちょっと・・・」と思いましたがそれよりも応援応援!
望がまたうまいんだよぉぉぉぉ
バタバタしながらもフランサが先取点!!

それからやっと落ち着いてきてバタバタがなくなってきた

前半終了

よし、ケータイチェック なかなか繋がらない!
やっと繋がったら 仙台が1-0でリード!!
おっしゃぁぁ でも試合終了までまだわからないから
応援に集中!!
後半が始まった!!
石川がヘッドを決めて2−0 おっしゃあああ
コールリーダーのお兄さんも
「がんばって声を出してください!!」というので
また、がんばりました
守備もだんだんよくなってきた!!!
近藤もすごくいいし。
望のFKですぐ近くに来たけどここはブーイング
そしてリカのゴール!!!!

三点取れば大丈夫でしょう 
でも応援に集中!!
ディエゴが入ってきた あともう少しで試合終了
笛が鳴ったけど岡田さんの笛がビミョーで試合終了の
笛なんだかよくわからくて「えっ?」
岡山がユニ姿になって喜んでいるけどそれは
試合に勝った喜びかJ1昇格の喜びか?とまわりの
人たちも????状態
そうしたら、ちょっと離れたところで「やったあ!J1」と
叫んでいるのを聞いて やっと事実を把握
崩れ落ちるように座って 泣いてしまいました
私の仲間も涙、涙
画像


画像


画像

画像


パンゾーと岡山が抱き合って泣いているのを見たり
雄太がゴール裏に行ってサポと抱き合ったり
もうグシャグシャ


そのまま柏に戻って日立台へ!!
黄色の人がたくさんいました

岡山の独壇場 彼は本当にサポと選手の橋渡しをしてくれました

画像


J2に落ちたのはきっとサッカーの神様がこのチームは
このままだとダメだから一度J2に落ちて一からやり直しなさいと
言ったからだと思います

試合後の監督、選手のインタビューで
「サポのおかげだ、ブーイングされてもおかしくない
試合でも励ましてくれた」
「負けても顔を上げろといってくれてどんなに
力になったか、勝ち点30はサポのおかげ」
など聞いて本当に一心同体の一年だったと思った
去年だったらそんな言葉は聞かれなかった

みなさーん本当にお疲れ様でした
やっとJ1に戻れます

また頑張りましょう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたぁぁ〜!平塚の現場に行けなかったのは残念でしたが、もう嬉しくてたまらず祝勝会には絶対に行きたくて、やや強引に職場の忘年会を抜け出しました。すぐに選手達の元へ行きたかった。目標を達成しました。最高です柏レイソル☆
キタジが自身の日記で祭りの後の寂しさと言っていましたが、私は良い意味で解き放たれた清々しさを感じています*
入れ替え戦は断然神戸を応援します。一緒に昇格したい!

2006/12/04 22:06
尚さん
土曜は仕事だったんですね、残念
でも忘年会を抜け出して祝勝会に
来られてよかったですね
なんか今年一年は本当に濃密でしたね
伝説のシーズンですよ!!
神戸もトモニイコウJ1!!
えじえじ
2006/12/04 22:19
私も平塚で応援しました。同感です。
あの時の苦しみや悲しみは、この日のためにあったのだと
たとえ、負けて辛くてもこの日を信じて疑いませんでした。
闘志は応援する者と共にあると・・・
本当に嬉しい。
その後の日立台で
幾度と無くFKとインターセプトでレイソルのピンチを
救ってくれた リカルジーニョ選手の退団を聞いて、
最後の3点目のゴールを思い出し本当に号泣してしまった。
あのゴールは彼の魂だったと思う。

私もえじえじさんに書き込みさせてもらって、1年経ちました。
時は早いものですね(笑い)
来J1シーズンも頑張りましょう!!
みぞ
2006/12/04 22:48
みぞさん
もう今年の一年は本当に内容の濃い
一年でしたね
悲しかった分、喜びもひとしおでした
ぞくぞくと主力がいなくなる中
リカが戻ってきてくれて本当に
嬉しかったし、本当に活躍してくれた
4年間ありがとうございます
>私もえじえじさんに書き込みさせてもらって、
 1年経ちました
書き込みしていただいて本当にありがとう
ございます
12/10の記事には批判的な意見もあり
色々とフォローしていただいてありがとう
ございました
これからもよろしくお願いします
えじえじ
2006/12/05 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイソルのながーい一日 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる