黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色ダービー

<<   作成日時 : 2007/08/26 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あの一言でサポも拓ちゃんも火がつきましたね

フードコートに行ったらなんとジェフサポが
サポミをしている!!
こんな光景はじめてみた サポミが終わったら
「かしわにはーまけられなーい」と大合唱
選手とサポから挑発された気分だった
まあトラメガもってた人が
「柏のみなさんこの場所を提供していただいて
ありがとうございます」と
言ったから 少し救われた
画像


試合開始そうそう古賀ちゃんが巻にふんずけられて
ちょっと!どーしてくれんのよー!と
ALは大ブーイング ピッチに戻ってくれたからいいけど
そしてあの村上!と線審!
相手のCKの時、パンゾーが肘鉄くらわせられて
倒れているのに無視・・・
雄太とパンゾーが激怒してたぞー

しかし、雄太の神がかりなスーパーセーブは
何度も見たけど今日は特に鳥肌もんでしたよ!
クリアして足で掻きだしたなんて凄すぎ!!

もうそれから線審が不可解なジャッジをするたび
ALは立ち上がって大ブーイング

前半はもうジャッジと相手の暴力的なプレーしか
覚えていない!!

後半も立て続けにこっちのチャンスがあったけど
本当にゴールが遠い・・・
実のシュートがギリギリにハズれたりして
フランサも献身的にパスを出すけどゴールに
結びつかずに・・・orz

フランサも、もーうまかしておけねーと
おもったのかシュートを打つようになった

フランサが決定的なのを外した時
「あーっ」とため息になったけどすぐAL、ゴール裏は
拍手でがんばれーといい「フランサゴール」と
歌い始めた。
このシーンでなぜかウルウルしてしまった
ちょうど2年前 フランサがウチに来てくれて
最初の試合が千葉戦だった、その時は走らなくて
肉離れを起こし、あまり使えない外国人選手と
みんなから思われていたのに
今はもうみんなから絶対的な信頼をよせている

そして次のチャンスにはきっちり決めてくれて
1−0!!
みんな立ち上がって叫びまくった!

相手がレイナウドを外してくれて助かった!

そしてタイムアップ

画像


いやーよかった、よかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フランサとレイナウドは同時期にレイソルに来た選手でしたね。当時は誰もが決定力のあるレイナウドに期待をし、フランサを「???」と思ったハズ…。私もその1人でした。今となってはレイソルに残ってくれたのがフランサで本当にヨカッタと心から思えますね。
南は本当にお見事。しかも今は自信に満ち溢れていますしね。まったくステキなキャプテンですっ♪

2007/08/26 22:13
尚さん
私は二年前の入れ替え戦でフランサが
入ったとき「えーっ」と叫んだ一人です
もう今では神の存在ですよ
雄太、古賀を代表に選ばれないなんて
オシム父も見る目が無い
えじえじ
2007/08/27 08:10
あの「かしわにはー まけられなーい」っていうジェフの合唱、5月にフクアリに行ったときにも聞きましたが、何かレイソルの励ましソングに感じませんでしたか?

フランサ、ジェフがデビュー戦でしたか。
あの頃は、正直いって「こいつは何だ!?変なボーシを・・・」と思いました。
リズムが不規則、パスだかボールを置き忘れだか不明・・・。
あれって、ついていける日本の選手がいなかったのだと気付いたのは、大分後でした。

マリノス戦で「ゴール ゴール フランサ ゴール」を何度も合唱しましょう。

hitachidai
2007/08/27 21:48
hitachidaiさん
なんかジェフってウチを挑発しているよう
な気がしてならないんですよ
あの大合唱もゴール裏でやるならともかく
フードコートでウチのサポが沢山いて
それほど意識しているんでしょうね

フランサのプレーは本当に見ているだけで
楽しいというか、わぁ!と感嘆の声を
上げてしまいます
マリノス戦が楽しみです
えじえじ
2007/08/28 10:49
お久しぶりです。私も千葉ダービー行きました。
まさにフランサのプレーは「真夏の夜の魔法使い」でした。
DFに囲まれてもリフティングをしながらプレーするかの様に交わすのは凄すぎ。
南のセーブは神がかっていました。
巻をカバーリングして抑えたパンゾーにも鳥肌が立ち、
全ての選手光っていました。
そして今、フランサの凄さを改めて実感しました。
2年前、自分もえじえじさんと同じ思いでした。

降格した05年のスローガン「魂こめて走り勝つ!」って、
これもある意味今のレイソルに似合う言葉ですね。

マリノスは強敵ですが、早野には絶対負けたくないですね。
みぞ
2007/08/29 03:44
みぞさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
もうフランサは他のチームでも
スゴイ!と言わせてますよね
先日の広島戦でも戸田のブログで
「何人で囲んでもヒョイとかわせ
られた」と書いてましたね♪

ハヤノには絶対に負けられない!!
えじえじ
2007/08/29 10:59
千葉戦はわたしもALでした。
妻曰、「えっ、あのもそっとしたデブ、ま○なの?」と
驚いていました。
みなみかしわ
2007/09/14 00:00
みなみかしわさん
○きは本当にデブってましたね
走る千葉があれでは走れんでしょ

あと、hitachidaさんが
メッセージを送りたいと書いてました
けど気づいてました?
えじえじ
2007/09/14 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色ダービー 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる