黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 平山!12年間ありがとう!!その3

<<   作成日時 : 2007/12/05 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

このポスターはレイソル事務所で配ったりしてすぐになくなったんですよね

画像
画像
スーツ姿もカッコイイですね









画像

代表に選出されましたが、本選には・・・・・・

入団した時はハッキリいって無名の高校から入って
実力はどんなもんなんだろう?と思ってました
サテでみたら結構、フリーキックなど決めたりして
あーら、やるじゃんない、美形だし←(そこかよ)
などと思い、練習を見に行って 用具を片付けている時
チョコレートを差し入れたら「ありがとうごさいます」と
言ってくれました(今、思うとかなり失礼なことしましたね)

サテで結構、活躍しているので早くトップで見たいなぁ
と待ち焦がれていた99年、いよいよ登場して
結果を出してくれましたね

その後、コンスタントに出場しオリンピック代表に選ばれ
代表にも呼ばれ この選手が代表で活躍したら
すごい人気になるだろうなぁと思いました

地元の電気店で結婚前の奥様と一緒にいる所を
目撃したりして、結構ドキドキしました

その後、忘れもしない2005年にJ2降格という事になり
次々と主力が出て行き
ヒラにもマリノスからオファーがあると新聞記事に載ってました
とても私たちサポが不安な日々を送っていた12月〜1月

そして2006年1月14日レイソルと契約更新したと
公式HPに載ったときはうれし泣きをしました

横井さんのブログで「俺、レイソルに残るよ」と
発言したことなど、本当に男気がある選手で
去年の最終戦でJ1昇格を決めた時、キタジと
抱き合って大泣きしたと・・・・

もう、本当にレイソルのユニを着るのは二度と
無いんだと思うと本当に悲しいです

彼のおかげでレイサポも増えたし、
本当にありがとうと何度言っても足りません

最後にこの私の自己満足のヒラ特集を
見てくれた方、ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自己満足?いやいや。貴重なヒラ特集を見せて頂いて、
私は大満足なのです〜♪えじえじさんには感謝!!
ヒラといえばやっぱり『俺レイソルに残るよ』という
大きな大きなこの言葉ですよね。
どれだけの人達がこの言葉に救われたか。
どれだけの人達がヒラをリスペクトしたか。
ヒラはシャイな人だから、他のチームに入ったらまずは
そこに溶け込む事にパワーを使うのかも知れませんが…。
でも、まだまだサッカー続けて欲しいんです。
この先ドコのチームに居ても、サポに愛される素晴らしい
サッカー選手であって欲しいと願っています☆

2007/12/05 21:56
えじえじさん

平山選手への思いや期待、感謝といった熱いお気持を感じつつ拝見しました。
12年は短い時間ではありません。
レイソルはいい選手を選んだと思います。

本当に、彼がいることでファンが増えたと思います、特に女性ファンが。

シーズン前から日立台での練習を見ていましたが、なぜか平山選手の姿を撮っていました、絵になるのです。
キックの時のバランスはバレリーナを思わせるものがあって、何度もシャッターを押しました。
なんらかの形でレイソルに残ってもらいたいものです。
hitachidai
2007/12/05 22:02
尚さん
毎回のコメント本当にありがとう
ございます
J2に落ちた時、どん底の私たちを
救ってくれた神のような言葉でしたね
シャイなヒラは他のチームで
大丈夫かな〜?

hitachidaiさん
ヒラのキックは本当に独特ですよね
どこかではシェーのポーズだ、と
書かれてました
バレリーナなんて素敵なたとえを!

レイソルに何らかの形で残って
くれたらなぁ
えじえじ
2007/12/06 06:52
貴重な写真をたくさんありがとうございました。
見覚えのある写真も出てきて懐かしいです。
一番上のポスターは今でもうちの壁に貼られてます。

「ライジングレイソル」のヒラのインタビューを見て、この時はもう退団の覚悟はできてたんだなあと思い涙がこぼれました。
レイソルの黄色と代表の青以外のユニを着てるのを見たことがありません。
想像したこともありません。
でも現役を続けてくれるのならどんな色でも構わないから着て欲しいと願っています。
もなこ
2007/12/07 05:45
もなこさん
現役を続けてくれたらいいですね
そうしたら遠方サポもヒラの姿を
少しは見れますから

違う色のユニを着るのは想像つき
ませんが・・
えじえじ
2007/12/07 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
平山!12年間ありがとう!!その3 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる