黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS はあ・・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/22 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

もう、二日経っているのに怒りが全然 治まらない

試合外のことを書きます

いつも通りレプリカユニを着てALに向かおうとしたら
警備の人が「キイロを着ている人は北口に回ってください」と
言われ
アウェイで言われるならまだしも、ホームですよ

でもここでイチャモンをつけてもなんだしと思い
すごすごとメインへ
そこからフードコートを通ってALへ・・・
通路ではたくさんの鹿サポがシートを広げて酒盛りをしていて
私たちレイサポはせせこましく間を縫うように歩きました

後ろの席にいた女性はその時鹿サポから
「よう、ねーちゃん ここ通るなよ」とインネンをつけられたと

試合後、何故か私たちALは締め出しをくらい
ピアノあたりで わめき声が・・・・
AL、ゴール裏から「帰れ!」コール
「だれかビデオ撮っておけよ」「証拠で写真でもいいよ」という声があちこちから

ALの通路はアウェイユニ着ている人は侵入禁止ですよね

なんで鹿サポがいるんですか!!!!

一部、ALの門が開きそこから出て帰ろうとしたら
西ゲートは行けないので
ゴール裏の選手の駐車場の門が開いていてそこに行こうとしたら
まさに目の前で鹿サポが暴れている!!!

一人の鹿サポが坊主頭の鹿サポの顔をはさんで
「テメーどういう状況だかわかってんのかよ!!」と怒鳴っていて

警察が鹿サポを抑えていた・・・

巻き込まれるのはゴメンだと思い、さっさと帰りました

日立台で10年以上観戦していましたが
こんなこと初めてです!!!

アウェイにきたらそこに従うべきでしょ

私たちが愛して止まない日立台開催が出来なくなったら
どうしてくれるんですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱いと言う事の大きな勘違い!
情けない(ちっ) ...続きを見る
TEDDYのFC岐阜「など」色々言いたい...
2008/09/22 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくです。

駆けつける警官に「鹿島サポを逮捕してくれ!」とあちこちで声があがってました。

あの組織が大きいから太刀打ちできないからでしょうけど、一般サポの人も知らぬ存ぜずですし、さらにこともあろうに柏の運営が悪いとまで言いだす始末。

自分のブログでアレックスがたたかれる瞬間の写真を撮りましたが偶然ではないんです。
遠くなので具体的に何を言ってるかはわからないですが、必死に警備員・スタッフらしい人がなんども鹿島サポに言い聞かせてるようなのに鹿島サポは怒鳴ってる様子で口論してる姿が見てとれたので、ヤバいなという空気が感じられたからカメラを向けてたんですよね。
恐らくちゃんと日立台ルールは説明していたはずです。
他のチームのサポには説明して鹿島サポだけ説明しないなんてことないでしょうしね。

自分もいまだに憤っていますよ。なんてことしてくれたんだ・・・。
かつを
2008/09/22 18:25
はじめまして。岐阜サポのTEDDYと言います。
ニュースでこの件知ったのですが、相当鹿島サポがひどかった
みたいですね。と言うかあまりの事に呆然としました。
私は以前に、名古屋サポをやっていた事もあり日立台には
何回かお邪魔しているのですが、本当に愛すべき素晴らしい雰囲気を
持ったスタだと思ってます。敵ながら羨ましいんですよ(笑)
その雰囲気をぶち壊してくれる暴挙には怒りが湧いてきますね。
鹿島戦は柏の葉送りで良いです。
しかし、周辺では相当な状態だったんですね。鹿島を一生懸命
応援している一般サポの方々が気の毒ですね・・・

でも、こんな事で日立台を無くさないで欲しいですね。
こんな雰囲気をもったスタは本当に貴重ですから。
TB貼らせてもらいました。あと、もし宜しければ私のブログでも
リンクを張ってよろしいですか?
どもです。検索でたどり着きました。
2008/09/22 18:58
かつをさん
お久しぶりです、この件の怒りはあまり書かないで
おこう、と思ったんですけど
報道をみてまるでウチも悪いというような
書き方を見て、見たままを書こうと思いました。
あちこちのブログを回って現場をみた人の
書き込みでは 日立台であの長い棒は
持ち込まないでくれと係員が注意したのに
逆切れして係員に怒鳴ったとか、
スタンプラリーをしているボランティアの
方に「アウェイ側でこんなのやるな」と
怒鳴ったり、自分たちのルールを、いや
自分勝手に振舞いたいだけじゃないですか!
>>柏の運営が悪いとまで言いだす始末。
今まで日立台でアウェイにきたチームはこんな事
絶対にしてません
フードコートではレイサポ、アウェイサポが
和やかに話している風景がありました。
なんでウチの運営が悪いのか意味がわかりません

もうこの怒りをどうしたらよいのか・・・
えじえじ
2008/09/22 19:05
はじめまして。レイソルサポのひでちぃ〜と申します。
いつも拝見させて頂いております。
怒りのぶつけどころがないのは非常によく分かります。
自分もあの場にいましたからね。
怒るのはもう辞めましょう。
やつらがどうしようもないクズでアホなのは明確ですが、問題が起きちゃったのですから、柏側にも問題があったんですよ。
「普通はあんな事はしない」「日立台だから仕方がない・・・・」「大旗は最前列で使用不可はローカルルールだった」では駄目な時期が来たんですよ。
どんな事があっても、ホーム側とアウェイ側はきちんと分けるべきですよ。
バックスタンドとアウェイが一緒の入り口なのはやっぱり問題です。
いつか起きるだろうな・・・・って思っていましたからね。
こんな事書いているのもすごく寂しい気持になってしまいます><
でも妥協する所は妥協して、また楽しい日立台を目指してみんなでがんばりましょうよ!!
ひでちぃ〜
2008/09/22 19:41
TEDDYさん
他サポのコメントありがとうございます
日立台開催をとても楽しみにしてる他サポも
たくさんいることも知っています。
そして皆さん、あの近さが羨ましいと言って
いただいて、みなさん近いからこそやっては
いけないことは分かりきっていますよ。
自分の選手がゴールを決めて、サポと選手が
抱き合って喜ぶなんて日立台ならでは・・
今回はそんのもの全部 踏みにじってくれました
えじえじ
2008/09/22 19:43
ひでちぃ〜さん
はじめまして、申し訳ございません大人げなくて・・・・
>>「普通はあんな事はしない」「日立台だから仕方がない・・・・」「大旗は最前>>列で使用不可はローカルルールだった」では駄目な時期が来たんですよ。
アントラーズサポだけがこんな事をしたのが
問題ではないですか?
他のサポがこんな事しましたか?

一つのチームがやった事でローカルルールが変えられる
おにぎりさんが書いていた通り日立台では
アウェイとホームが別の入り口というのは無理ですよ

2006年以降、私たちサポは頑張ってきましたよね
負けてもブーイングはしないようにとか
昨日のゴール裏も挑発には乗らないようにしてきました

でも、うちが悪いなんて納得いきません

えじえじ
2008/09/22 19:52
えじえじさんがおっしゃる通りなんですよ。
うちは悪くはないんですよ。
悲しいですよね。こんな事考えなくちゃいけないなんて・・・・・
でも「うちは悪くない、あいつらだけが・・・・・・」ってフロントには断固として言って欲しいけど、言えないですよね。
悔しいですね><
ひでちぃ〜
2008/09/22 20:09
ひでちぃ〜さん
おなじレイサポとしてこれからもがんばりましょう
フロントはちゃんと抗議してほしいです
えじえじ
2008/09/22 20:19
えじえじさん、本当にお疲れ様でした。
やりたい放題やられた感じですよね。
サッカーとは相手あってのスポーツ。
その相手選手に向けて危害を加えるような
行動もどうかと思うし、どうしてホームの
レイソルサポが日立台で肩身の狭い思いを
しなくちゃならないの?
やり方も悪質、おかしい事だらけですね。

2008/09/22 21:34
尚さん
もう本当に 疲れましたよ
>>レイソルサポが日立台で肩身の狭い思いを
しなくちゃならないの?

私たちだって色々あったけどちゃんと反省し
がんばってきましたよね

それでまた私たちが悪いなんて
納得できません!!


えじえじ
2008/09/22 22:07
日立台はフットボールを体感できる
数少ないスタジアムなんだと思います。
このことで、日立台の警備体制や管理体制を攻めるのだろう。
そんなことではないのです。
全てのスタジアムは両サポータの”良心”で成り立っているのです。
子供同士でも観に来れる環境は経営ではなく、
サポーターに掛かっていると思う。
あの鹿サポはフットボーラーとフットボールを愛する
全ての者に対する攻撃と侮辱としか思えない。
聖地日立台の”良心”は鹿サポによって汚されてしまった。
としか言いようがない。
くやしいです。
私たちサポーターが「Fair Play」をアピールして行きましょう。
それしか、レイソルと日立台を救う道はありません。
がんばりましょう!!
2006年に誓った「一心同体」です。



みぞ
2008/09/22 23:40
私は試合前後のピッチ外でのことはネットで読むだけで、実際には体験していないにも拘らず頭が沸騰しそうでした。
あの暴挙を身をもって体験されたえじえじさん、ほんっとに悔しいですね!
あんなサポーターが存在してるなんてこれまで思ってもいなかったです。みんな多少過激ではあっても、自分のクラブとサッカーをこよなく愛してる同士だと思ってました。もういやです。ああいう人たちとひとくくりにされて「Jリーグのサポーター」なんて一般の人たちから見られるのは。
私があの赤いクラブのサポだったらサポやめたいと思うでしょうね。選手たちには何の罪もないですけど・・・
そら
2008/09/23 02:50
みぞさん
お互い子供を持つ身としては安心して観戦できる
スタジアムがいいんです。
よぱっらって、インネンをつけられる、どなる
こんな事があるなんて・・・
警備にの問題ではなくみぞさんの言うとおり
両チームサポの良心ですよ

そらさん
あの赤いチームのせいで他のチームサポも
迷惑を被りました・・
年に一度の日立台を楽しみにしてるという
サポも多いのに!!

私たちレイサポはそれでもがんばりましょう!!
えじえじ
2008/09/23 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
はあ・・・・・ 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる