黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS スラダン

<<   作成日時 : 2009/06/23 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

上のコが 学校の部活動の一環として 背がデカイ(小6で166cm)だけで
バスケの選手に選ばれてしまい 本人は運動神経が良いわけでもなく
ドンくさい、そして目立つのがイヤ という性格

マンガ好きなので 近くのツタヤでレンタルコミックをやっているので
そこで スラムダンクを借りて読ませました
余談ですが ここのツタヤで 以前 カマジ、コガちゃん、シマを目撃しました

私も以前から スラダンを聞いてはいましたが 読むのははじめてで
一緒に読んでいたら 見事に はまりました

安西先生の有名な言葉「あきらめたらそこで試合終了」や
バスケは初心者の桜木花道がシュート2万本やったこと
バスケの天才 流川が シュートを何百万本 やっていた
試合を重ねて自分が自分がというプレーをしていた赤木や流川が
チームメイトのよさを引き出すプレーをしだしたり、他の選手を信頼しだしたり

もう他のチームの監督の言葉にも感動します
3年生の小暮君は補欠で 交代で試合に出ましたが相手の監督は
ヤツはノーマークでいいと 言っていましたが 最後に3ポイントを決めた時
「あいつも3年間がんばってきたんだな」 などなど


レイソルもそうだと おもいます

石さんがいた3年間、そう簡単に壊れていないと
ちゃんと戦術など かみ合ったら また 勝ってくれると

キタジやイシが 逃げずに ブログを更新してくれた

わたしは あきらめの悪い女   ミッチーみたいに(スラダン読んだ人しかわからんなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スラダン 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる