黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS オーチョーさん!!

<<   作成日時 : 2009/08/16 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はショックのあまり自分でも結構 きつめに書いてしまいました

今、オーチョーさんのブログを拝見させていただきました

これまで幾度の苦しみを乗り越えてきた
レイソルとサポーターだからこそ、弱さを受け入れられる「強さ」があると信じています



この言葉にジーンときました


過去、レイソルは本当にたくさんの苦しみ、悲しみがありました

私が一番 悲しかったのはJ2降格はもちろん
その後、たくさんの選手が移籍したことです

あの年、試合に行けば 負けてばかり、そして罵声、ブーイング

試合に行くのが苦痛だった・・・・
選手も 日立台では 試合をしたくない    
 と言わせたほどの最悪の雰囲気だった

そして主力の選手が出て行った


私はそれから試合では絶対に野次やブーイングはしない
前向きな声援を送ろう  と心に誓いました


今度、また そういう雰囲気になるのが一番怖いです


サポーターはプレーできない やるのは選手

だから 声援をおくることしかできない

やることをやりましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大重さん、読みました

「声援を送ることしか出来ない!」

というえじえじさんの復活に

広報ブログにあったように、この暑い日中の練習試合で、スタジアムを走り回っていたのは、ヤナギだけでなく、フランサもチュンソンもヨシもキタジも・・・ワタルやヤマちゃんもゴールへ向けて走ってシュートしてました。

あまりの暑さに後半途中でリタイアした私自身に「喝!!」

今朝の日立台
2009/08/16 22:03
こんばんは。
そうなんですよねぇ〜もうあの時の思いは嫌です。
サポーターはもう二度と繰り返さないと思います。
選手が戦う姿勢さえ見せてくれれば。
いや、見せてもらえるように応援頑張ります
ひでちぃ〜
2009/08/16 22:16
今朝の日立台さん
選手はあきらめていないですよね
キタジをはじめ、みんなあんなに暑い中 走り回り
がんばっていました
私達サポも 諦めてはいけません
えじえじ
2009/08/17 06:34
ひでちぃ〜さん
あの時を知っているサポーターは本当に
強いですだから 私みたく 復活した方も
多いと思います

また応援がんばりましょうね!!
えじえじ
2009/08/17 06:36
今年広島から3回日立台に行きました。
6月東京、7月ガンバ、8月神戸と見ました。
9月は広島戦、10月は山形戦、最終戦も
いくつもりです。
広島なので一番はサンフレファンですが
柏は二番目に応援しています。(すいません)
(ちなみに山根選手はもとサンフレ。
 自分が住んでいるのは高橋元監督の出身地です。
 学校で高橋元監督の講話を聞いたこともあります。)
柏スタジアムには感激しました。
まずピッチが近い。信じられませんでした。
また事前に作戦会議があることにもびっくりしました。
本当に地域のチームという感じでした。
選手の応援のコールもサンフレに比べて断然いいと
思いました。(替え歌が決まっています)
今はスカパーも必ず柏の試合を見て応援しています。
ファンは「ネバーネバーギブアップですよね」
遠い地から応援しています。
(旅行に行くときは柏の帽子・Tシャツを着ていっています。
 7月・8月と新幹線、飛行機とも柏のTシャツを着ていきました。
 仕事場のタオルも黄色の柏のタオルです。
 勝つように常に広島から念を送っています)

しん
2009/08/17 21:08
しんさん
いらっしゃいませ!
広島からわざわざ柏に着て頂きありがとうございます
広島と柏は石さんや巌、古くは片野坂とつながりが
ありますよね
日立台スタジアムはレイソルの誇りです
あんな凄いスタジアムは 他にはないと
自負しています
広島は2度降格という悲しいことがありましたが
今はJ1で活躍していますね
柏も今 降格危機で大変ですが
応援 がんばりたいと思います

9月の広島戦は敵となりますがこちらも
なんとか勝てるようがんばります
えじえじ
2009/08/18 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーチョーさん!! 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる