黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの子が!!

<<   作成日時 : 2013/04/10 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

上のコTは昨日、入学式でした中学のときは男女みんなと仲がよく
春休みは毎日遊んでいて、高校に入ったら中学の友達が恋しくなるじゃないかと
心配していますよ

受験が終わったらみんなこぞってスマホになるんですよね
で、今はやりのLINEでグループをいくつも持っていて
毎日そのやりとりに時間を割いています

Tは積極的に自分から声をかけるタイプではなく中学も委員会活動も
面倒くさいといってやらず、3年になったら私が内申が空欄になるでしょ!
と言ってやっと進路委員というのになりました
それくらいなんか積極性にかける子です

それが今日、高校で委員会など決める日だったのですが
学級委員長に立候補したのです!
3人立候補者がいてジャンケンで勝ったそうです!
それを聞いて私はビックリして
「なんで?中学のときはメンドクセーばかり言っていたあんたがそんな気持ちに
 なったの?大丈夫なの?」と色々言ったら
「もう!うっさいな!!」とキレてしまいました・・・・・

まあ本人が折角やる気になったのに私が後ろ向きな事を言ってしまったのだから
「ゴメン、お母さんが悪かった」と謝りました

結構、文化祭など学校行事がすごく盛り上がる学校らしいのでそんなのにウチの子が
仕切れるのか心配になっているんですよね・・・・
任期は1年、大丈夫かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。

スゴイですね、学級委員とは。
変えてやろうとする何かがあったんですね。
きっと大丈夫ですよ。
ひでちぃ〜
2013/04/13 22:34
ひでちぃ〜さん
コメントありがとうございます
私の妹が高校が第一希望に入れなかったから
自分なりに反省して変えようとしているんだよ
と言ってました
母親がオタオタしていたらダメですよね
えじえじ
2013/04/15 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの子が!! 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる