黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ替えま戦 チケット

<<   作成日時 : 2005/12/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10時 10分前にウチの近所のサンクスに行きました
すでに2人並んでいて
みんなレイソルの後援会の紙を持っていました

10時 最初の人はSS席を申し込んだら終了
周りのみんなはSSは年チケが多いから販売枚数が
少ないんだよと
私の番になってALを無事ゲット!

だーけーどー
はっきり言って会員でなくてもこのシステムでは
買えたんじゃない!!

早速 ヤフオフで100件くらい出品されているし
せめて今日だけはいつもの会員先行販売の
レイソリスタ ショップ 会員専用電話
それでよかったと思う

私の父は70なのでコンビニでの買い方はわからないので
私に「お願いだ!」と来ました

いつも父は 会員先行発売の初日にリスタに並んで
買うというアナログ人間だから

他にもそういう方が沢山いると思います

会員でなくてもチケットを買えたこのシステムの為に
会員であるレイサポがチケットが買えないなんて!!

なんかハラが立ちます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
実はこの欠陥は申し込み要項を貰った時に気がつきました。

ロッピー、セブンイレブンの端末でも会員限定の受付を行うことはシステム上可能なんですが、それを「絶対」使うわけないという根拠はありました。ええ、会員じゃなく誰でも買えるという根拠が。
長くなるのでその根拠はまた後日書きますが、それだけにみんなのモラルが維持できるか心配でした・・・。

中には柏の不甲斐ない成績のために後援会入ってても今年でサポ辞めるという人もいるかもしれないですしね。そういう人が怒りにまかせて・・(略
という可能性もありますしね。誰がどこで情報流すかわからないのにね。

ということで、自分のblogの11/30の「営業」への不満は、柏の営業への不満でしたw
自分はアナログに田舎のぴあに並んでゲットしましたが、危なかったです。

とりあえずこの不始末の責任は大きいですね。
かつを
2005/12/05 12:33
な!!もしかして、昨日の先行発売って後援会加入か
どうかの認証なしですか?!
ま、、そもそも、ぴあやローソンに委託してる時点で
関係ないことに気がつけばよかった。

しかし、一般は瞬殺でした・・・

自分はなんとかBLOG仲間さんからチケットを
定価でゆずり受けて貰えそうなのでいけそうですが、
システム的に問題ですねぇ・・

ちなみに、これについて、後援会でない自分がBLOGで
記事にしていいものなのか・・・
みらい
2005/12/05 12:42
かつをさん
昨日は甲府のサポもローソンで買えたと
巨大掲示板のカキコがありました
情報を漏らすなとレイソルは言いたいん
でしょうが
事実 レイサポでない人が自チームの
チケット欲しさに後援会に入っているんですから
不可能だという事ぐらいわかっているはずです
昨日の時点であんなにヤフオフに流れていて・・
今回はチケットゲッターの為の売り方と
捉えられてもしょうがないと思います

みらいさん
そーうなんですよ
私は会員証と後援会の紙を持っていって
並んで買ったのですが
会員証の提示や番号を入力なんていうのは
一切ありませんでした
その場で何人かいた人達と
「これじゃ誰でも買えるじゃん!」と
怒っていました 案の定 
某チャンネルでも発覚して・・・

みらいさん 来年 後援会に入会すれば
記事にしてもOKでは?


えじえじ
2005/12/05 14:48
>な!!もしかして、昨日の先行発売って後援会加入か
>どうかの認証なしですか?!
>ま、、そもそも、ぴあやローソンに委託してる時点で
>関係ないことに気がつけばよかった。

認証は出来無いことはないんですけど、柏レイソルがやらなかったという感じですかね。
いや、やってる時間が無かったというか・・・でも11月26日には入れ替え戦決まっていたし、その前から決まりそうな雰囲気があったのでやっぱりやなかったという方が正解かも。


某掲示板などでもチケットの話題が出たらみんな話題を逸らそうと必死になっていましたが、気がついてた人は多かったかもしれませんね。

1人親切な人が掲示板等で情報書き込むと、それをいつどこで営利目的の第三者が見て情報を得てもっともっと柏サポが来れない悲惨な状態になった可能性がかなりあります。
なので、気がついた方にはあまりチケットの話題しない方がいいとメールしたりさせて頂いたんですが、表にならないところもありますし当然ながら限界ありましたねw

他サポさんが日立台のチケットを確保したくて敢えて会員になってる場合もありますしね。それだけに(略
かつを
2005/12/05 14:51
>えじえじさん
>かつをさん

なるほど・・・。

後援会会員の方がチケットについて
多く語らなかった理由がわかりました。
みらい
2005/12/05 14:59
>みらいさん 来年 後援会に入会すれば
>記事にしてもOKでは?

その方がいいかも。
誰かに「だったら後援会入れ」と煽られるかもしれないですしね。
かつを
2005/12/05 15:01
良いこともありましたよ。我孫子のとあるセブンイレブンで朝行ってみるとすでに一人先客がいましたが、お互いレイソルファンと知ると意気投合、見知らぬ私の分までチケットをとってくれました。何度もお礼を言い、お互い勝利を祈って握手して別れました。まれに見ることだと思いますが、本当に嬉しかった!!当日は声をはりあげて応援します。
みぞ
2005/12/06 00:37
みぞさん
そうやってレイサポと意気投合するのは
とてもよかったですね

ただ後援会の人が買えないという
システムにハラが立ちました
えじえじ
2005/12/06 06:41
他サポの柏後援会加入者なら、まぁお金一応払ってるんだし購入枚数MAXまで買ってもいいと思うんですよね。

ただ、今回のは、【後援会に入っていなくても】その後援会向けに割り当てられたチケットを買うことができる。
しかも、1回につき4枚までだけど、2、3回またはそれ以上アクセスできれば無限に買うことができる。

この点につきますかね。

さて、チケット販売の担当者とまた2年連続の入れ替え戦に回った責任をどう取るのか見ものですね。
かつを
2005/12/06 09:28
かつをさん
そうですね今回この事について
謝罪および責任の取り方がどうなるか
きちんとしてほしいです
えじえじ
2005/12/06 12:42
>互い勝利を祈って握手して別れました。まれに見ることだと思いますが、本当に嬉しかった!!

こうゆうの聴くと本当に嬉しいですよねぇ〜(>_<")

あ〜〜 柏サポでよかった♪と思えます。
みらい
2005/12/07 02:48
みらいさん
無事にチケが手に入ってよかったですね
みらいさんの所のコメントを見ていると
本当にいい人たちばからなんだなぁと
つくづく思いました
「レイソルが好き」というだけで
こんなに繋がりがありなんて!
えじえじ
2005/12/07 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ替えま戦 チケット 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる