黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 東葛リビング 高橋監督インタビュー

<<   作成日時 : 2009/01/29 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「今季は攻撃のバリエーションを増やして、とにかく点をとれるチームにしたい」と語るのは、
昨季ヘッドコーチを努め選手からの信頼も厚い、新監督の高橋真一郎さん(51)
「石さんとは、ヘッドコーチ時代に攻撃・守備に関して考え方が似ていた一方、
自分なりに変えたらいいなぁという部分もあった。石さんが3年間築き上げて
きたものをベースにして、さらに新しいことにチャレンジしていきたいですね」
 チームの新たなキーワードは”thinking”"communication"。
「各選手、ピッチの上で考えながら次の行動へとつなげてほしい。
行き当たりばったりではなく、頭の体もハードワークをしながら・・・。
また、選手間のコミュニュウケーションも大切。相手の動きを理解できなければ、
必ず点へとつながるはずです」
 ファンの間では、新ヘッドコーチの井原正巳さんとのタッグへの期待も大きいのですが・・・と
尋ねると、「マリノスのユース監督を務めていたとき、彼と一緒に仕事をした経験があり、
とても信頼しています。彼の長い選手経験を活かした指導をしてほしい」と。
石さんのオープンなチーム作りを受けつぎ、今季も公開練習を行う。
 「少しでも選手のプレーを生で見てほしいですからね。日立柏サッカー場へ遊びに来てください」
 休日は?と質問すると、「レイソルは、練習を3日連続で休むことが無いので、
なかなか家族のいる広島へ帰れない」と少し寂しそう・・・。単身赴任の経験は今年で9年目。
「でも、私には敏腕マネージャーの宮本がいますから(笑)。彼にオススメのDVDを借りて、
のんびり休日を過ごします」と、笑顔で語る新監督に期待したい。


好きな言葉は?
 ポジティブ
試合前の願掛けは?
 昔はあったけど、今は気持ちです
最近お気に入りのDVDは?
 ザ・マジックアワー


ウチには拓ちゃん、エイジーニョという素晴らしいスタッフがたくさんいるから
選手や監督 コーチが 柏ラブになってしまうんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か重厚なバックになりましたね

高橋監督の「攻撃のバリエーションを増やして」というコメントに期待したいです。

練習は公開とのこと。
まずはキャンプ帰りの日立台で、生き生きレイソルの練習見学が楽しみです
ハーフタイム
2009/01/31 17:42
ハーフタイムさん こんにちは!

高橋監督は石さんのよさを引き継ぎながら
自分の色を出して がんばってほしいですね
私たちサポも精一杯応援したいですね
えじえじ
2009/02/01 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
東葛リビング 高橋監督インタビュー 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる