黄色い家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 15年!

<<   作成日時 : 2009/09/28 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

私事ですが
15年前の1994年の 9月か10月頃(結構アバウト)

まだ、独身だった時、当時の職場の人たち15、6人と
サッカー観戦しよう!という事になり

私が柏に住んでいる、職場の社宅&独身寮が
日立台のちょー近くにある! という事で

平日の夜、JFLの試合を見に行きました

みんな ピッチが近い!という事で興奮し、
ビール片手に、審判にヤジを飛ばしたりして

また、前半と後半で席を移動するという事も
みんなしていました、当時はゾーン指定でしたから

カレカのプレーに おおっ!と歓声をあげ

その試合には勝ち、本当に楽しかったです!!

それからレイサポになり、当時つきあっていた
旦那を日立台に行こう!とつれまわし

旦那もレイサポにさせました

15年、色々ありましたねー

一番 悲しかったのは 大量の選手が出て行ったこと

それでサポは色々と学びましたね

J1昇格の平塚は本当に嬉しかった、
あんなに泣くとは思いませんでした

今、降格危機 と言われますが あの時とは違う!
といえます

だから ぜっっつたいに 諦めません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
共感です。
懐かしいです。
おいらはね、もう少し前にレイソルの存在を知りました。
柏市にプロサッカーチームを招致しようの会みたいなのがあったんですよ。
その頃署名とかに参加していました。
チーム名が【ソレイユ】【レイソル】候補があったんです。
意味はフランス語かポルトガル語かで一緒なんですが。
JFLの時代は今は無いけど、信号の所のセブンイレブンでチケットが
売っていたんですよね。
当日に¥1000だったかな〜買って見ていました。
もっともその頃は今ほど観戦していたわけでないけどね。
アウェイとか観るようになったのは2004年ぐらいから。
降格も悲しくて泣いたけど、平塚は嬉しかったですね〜
めっちゃ寒かったよね。
上着も着ないで黄色くなって応援したよ。
ほんまにあの頃に比べたら、全然へっちゃらですよね。
選手の目が違うよ。サポも含めて死んでたよ!!
ひでちぃ〜
2009/09/28 21:14
おおぅ!!ひでちぃ〜さんは私より、サポ暦は先輩でしたか
その、署名運動は私も覚えています、
駅前で私も署名しました
その時は、柏にJリーグが来ればいいなーと思っていました
飯田キャプテンがカッコイイわ〜などと思い
当時の王子はサワケンでしたかね?

今は本当に一心同体の気持ちでいきましょうね
えじえじ
2009/09/28 22:36
1994年の手帳(仕事用)を開いてみました。

@9月11日(日)18:00 セレッソ大阪 4:2快勝 フィーバー
A  18日(日)18:00 藤枝ブルックス 1:0 2位に浮上!
B  29日(木)18:30 本田技研   2:1 Vゴール
C10月9日(日)14:00 NEC山形  0:3 だらしない戦い
D  16日(日)18:00 川鉄     1:1 PK負け

といったように、ホームゲームらしきものは赤字で書いてあります。

えじえじさんのご覧になったのは?
相手チームなんて覚えていませんよね

記念すべき10月23日(日)には  
対NTT関東 14:00 川越 1:0 立ち見 2位 J 
とあります。
この日は川越へ行って、カレカの「Jリーグ!!」という叫びに手を振り上げたように記憶しています。

あれから15年経ちましたか

私にあの頃の勢いはありませんが、明日も日立台で応援します

今は雨ですが、明日の天気予報はのちとなったようなので、太陽の下で快勝してもらいましょう
ハーフタイム
2009/10/02 18:33
ハーフタイムさん
平日だったから多分、本田技研だと思います
そんな前の手帳を取ってあるなんて凄いですね!!
そしてハーフタイムさんもその頃から 熱い
サポーターだったんですね
その年の終盤もカレカや大倉が何試合か出場停止
になり 凄く苦しんだんですよね

明日は午後には雨が止むとなりましたね!!
コガちゃんはダメそうですけど
磐田キラーの実がやってくれるでしょう!
えじえじ
2009/10/02 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 15年! 黄色い家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる