アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
ウチの子が!!
上のコTは昨日、入学式でした中学のときは男女みんなと仲がよく 春休みは毎日遊んでいて、高校に入ったら中学の友達が恋しくなるじゃないかと 心配していますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 22:16
終わった・・・
長かった・・・本当に長かった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 15:30
中学男子の夏休みの過ごし方
上の子は中3、下の子は中1 上は受験生です!!! 塾は1,2年は行きたくない!と言っていて私も 行きたくない者を無理やり行かせても頭に入る分けないと思い そのまま行かせませんでした 3年になり友達の影響か自分から行くと言い出し 夏休みは夏期講習プラス自習室に行って 朝から夕方までがんばっているみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 12:50
う〜ん
先月の最終節からずーっと放置してしまいました・・・ いや、昇格が決まって 腑抜けになってしまい と 言い訳ばかりしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 21:50
学校で
例の学校のやつ、今日はうちの子供のところに来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 15:53
小学校入学
下のNが昨日、入学式があり 今日からランドセルを背負って登校しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/11 11:04
卒園式
昨日は下のコNの卒園式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 18:32
ショックな事が
上の子Tがお腹にいた時 市で母親学級というのがあり 出産予定日が同じくらいで町会別でグループになって お友達を作りましょう というのに参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 16:53
運動会
下のコNの幼稚園は園児数420人という超マンモス幼稚園です で、運動会となるとひとりの園児につき両親、ジジババ そのコの兄弟と なり420×4もしくは5=2000人ちかく来るわけです 幼稚園の園庭では収容は難しく近くの小学校の校庭を借りて やるのが毎年の恒例でした 今年は10/9で雨天は10日 となっていましたが両日とも雨天のため 12日の平日にやることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 10:02
春は別れの季節
昨日、上のコTの小学校の辞校式でした 担任の先生ともお別れで何人かのお母さん達と 学校へ行きました 体育館から先生達が出てきてその後 生徒達が出てきて 教室へ移動しました、そこで後ろの方では10人ほどの保護者 女の子の5,6人が泣く・・・ではなく号泣していました 男の子一人は号泣 Tはちょっと泣いてしまったと・・・ それを見ていた私達も泣いてしまいました 私もタオルハンカチで目を拭いていたら隣の友達が 「Tさん、泣いているの? 花粉症なの?」というツッコミが・・ おいおい ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/01 16:13
更新があまり出来ません
私の舅が屋根から落ちて骨を折ってしまい今、 入院しています 舅は80歳で姑は77歳、高齢なため私が3日に 一度、綾瀬へ行って物を届けに行ったりしていて 結構 多忙です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/29 16:13
役員
私は去年の四月から幼稚園の役員をやっていまして 3月で任期満了となって来年度の役員を選出しなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 11:43
学校の音楽祭
今日は上のコTの小学校で音楽祭がありました 一学年2クラスというこじんまりとした学校なのでクラス単位ではなく 学年ごとの発表でした 発表する前に曲目紹介やエピソードなどクラス代表一名ずつ 言うのですけどTがなぜか選ばれてしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 21:35
サッカースクール
下のコNは昨日、おたふくが治ったという治癒証明をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 17:40
昨日は
セレッソ戦、行ってきましたよ ウチはいつもファミリーチケを買っているんですけど 父、私、旦那と行くんでいつも1枚あまってしまうんですよ で、どうするかというと当日券に並んでいるひとにいつも一枚1000円で 売るんですけどこれがまた大変というか精神的にね・・・ だって見ず知らずの人に声を掛けるんですよ、 「なに、この女」と不審がられたらどうしようとか 男の人はよく女にナンパとか出来るよなぁーと感心しますよ 昨日は旦那が行けなくなり2枚 売ることに・・・・ で、親子連れの人に声を掛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 19:16

トップへ | みんなの「育児」ブログ

黄色い家族 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる